【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】プログラマーの友人

スポンサーリンク

ある日プログラマーの友人からメールがきた。

 

「久しぶり!
携帯止まっちまったから
パソコンからメールしたぜ!
1・今ツレとhろしまに来てるんだけど
0・思ったtおりいいとこだな!
0・ごgから観光に行ってくる
[01]時くらいから出発して
rくじにはsずかな場所で[一緒に居る]から
しばらく連絡とれないよw
あっ、携帯止まってるから[助けてくれ]よw
なんてね!
そろそろツレが戻ってくる
じゃあ連絡よろしくな!」

 

時間を見ると午後3時…

 

急いで110番をした…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の数字を

1=i、0=oに変換する。

 

そして、アルファベットのみの字に

それらを当てはめると、

 

1→hi=ひ

0→to=と

0→go=ご

[01]→rosi=ろし

 

つまり、

「ひとごろし」

になる。

 

その後の[]の文字を合わせると

 

ひとごろし

一緒に居る

助けてくれ

 

という言葉になる。

 

 

ちなみに本来の文章は

 

「久しぶり!
携帯止まっちまったから
パソコンからメールしたぜ!
今ツレと広島に来てるんだけど
思ったとおりいいとこだな!
午後から観光に行ってくる
1時くらいから出発して
6時には静かな場所で[一緒に居る]から
しばらく連絡とれないよw
あっ、携帯止まってるから[助けてくれ]よw
なんてね!
そろそろツレが戻ってくる
じゃあ連絡よろしくな!」

 

6時には静かな場所にいるということは、

6時までは生きているはず。

 

今は午後3時。

 

助けるためにも

語り手は急いで110番した。

 

 

でも、これだけだと正確な位置はわからないため、

助けようにも助けられない気がする。

 

ところで、

こういう暗号文的なもので

警察は動いてくれるのだろうか?

 

少し気になってしまった。