【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】幸せの結晶

スポンサーリンク

「それでそれで?」

 

「勿論、断ったよ~」

 

「えーっ!?何で!?勿体無い」

 

「だって明らかにタらしじゃんー」

 

「けど今時IT企業の社長で20代なんていないわよ!?」

 

「いくら金持ちで地位が高くても、
タらしじゃ結婚は無理よ~」

 

「はぁ?まぢで勿体無いー」

 

「なによ美佳。お母さんかあんた」

 

「だって勿体無いでしょー。
日奈子は一生結婚出来ないよ!!」

 

「んな事ないって。
私の運命の王子様はすぐ近くにいるはずよ」

 

「日奈子の王子様は、
IT企業の社長さんだったのよ!全く」

 

「はいはい」

 

「あっ、もうこんな時間!真の迎えに行かなきゃ」

 

「あら本当だ、今日はありがとうね美佳」

 

「こちらこそ楽しかったわ」

 

「それとこれ!真君にあげて!」

 

「あらー?これは何?」

 

「手作りクッキームード味は保証出来ない」

 

「ありがとう!!真喜ぶわ!」

 

「なら良いけど」

 

「じゃあまたね~」

 

「うん、またね」

 


そう言って美佳は部屋を出て行った。

 

美佳は私と中学からの親友。

 

高校も一緒で、とても仲が良かった。

 

学生の頃は何でも私の方が上だった。

 

だから当然、
結婚だって出産だって私の方が先にすると思っていた。

 

けど、現実は違った。

 

美佳は私が高校時代に付き合っていた聡君と結婚して、
出産した。

 

私が聡君と結婚して、
出産だってすると思っていたのに…。

 

絶対に私が先に幸せになると思っていたのに。

 

…許せない。

 

いつしかそんな感情がわいてくるようになった。

 

いつだって私が一番じゃなきゃいけないのに…。

 

けど、 今日やっとそれを行動に移す時がきた。

 

【美佳、あなたの聡君との幸せの結晶。
壊したらどうなるかな。】

 


真君は、
ちゃんとクッキー食べてくれたかしら?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聡と美佳との間に出来た男の子が真。

 

クッキーには毒が入っており、

日奈子(語り手)は

二人の幸せの結晶である真を

殺そうとしている。

 

 

恋愛によって友情に亀裂が入ると

復讐に走ってしまうから

嫉妬というのは恐ろしい…