【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お風呂

スポンサーリンク

風呂は心の洗濯だぜ。

 

ふ~んふ、ふ~ん♪

 

『トントン』

 

シャンプーしてたら、
風呂場の扉をノックしてくる妻。

 

気付かない振りをしてシャンプー継続。

 

ふ~ふふ~ん♪

 

『トントンッ、トントン』

 

『分かったよ、鼻歌はやめるよ。
すぐ出るから待ってて』

 

まったく、
そんなに早く風呂に入りたいのか。

 

ま、女性だとそんなもんか。

 

シャワーを止めて、
風呂場の扉を開けて
洗濯機の上に用意していたタオルで体を拭く。

 

部屋の方に向かって妻に声をかける。

 

『おーい、風呂出たぞー』

 


ガチャ

 

『ただいまー』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は

ノックを妻だと思っていたが、

妻はまだ帰ってきていなかった。

 

となると、

ノックしていたのは

一体何者なのだろうか?

 

 

最近お風呂に入っていると

部屋の中で足音がしていることがある。

 

上の階の足音だとは思うんだけれど、

どう聞いても部屋の中から聞こえてくる。

 

足音が聞こえるのは
お風呂に入っているときだけ。

 

上の階の足音が

お風呂場だと響きやすいだけなのだろうか?

 

上の階の足音だとしても

部屋から足音が聞こえるから、

結構ビクッとしてしまう。

 

たまに

「これ絶対部屋に人いるでしょ?」

と思うくらい存在感があり、

お風呂から出るのが怖くなるときがある。

 

一体何なんだろうなぁ。