【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】消えた赤ちゃん

スポンサーリンク

ある風の強い日、
若い夫婦の乗った車が
トンネルを出たところで
横風を受けて横転するという事故が起きた。

 

車は横転したあと
数十メートルも地面を滑ってから停止していた。

 

夫婦は意識を失っていたものの、
幸いたいした怪我もなく一命をとりとめた。

 

その後、意識を取り戻した夫婦は

「私たちの赤ちゃんはどこ?」

と周囲に尋ねはじめた。

 

ところが、
警察の話では事故車には
夫婦だけで赤ちゃんは
いなかったという。

 

赤ちゃんは事故直前には
妻に抱かれていたということなので、
窓から放り出されたかもしれないと、
あらためて捜索が行われた。

 

しかし、どんなに探しても赤ちゃんは見つからなかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横風を受けて横転した際に、

抱かれていた赤ちゃんが反動で外に出てしまい、

車と地面の間に入った。

 

それにより、粉々に擦り切られてしまい、

捜索しても見つかることはなかった。

 

数十メートルも滑ったのは

もしかしたら赤ちゃんの血のせいだったかもしれない…。

 

 

見つからないくらい粉々になるのも変な話だし、

血が飛び散っていることに気づかないのも変な話。

 

赤ちゃんがそんな状況になっていることを素直に話せず、

ごまかしたのではないだろうか?と思ってしまう。

 

素直に話すこととごまかすこと。

 

夫婦にとってはどちらが幸せなのだろうか…?