【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】貧乏ゆすり

スポンサーリンク

俺この間、
終電逃したから仕方なくファミレス行って本読んでたんだ。

 

そしたら貧乏ゆすりが目に入ったんだよね。

 

最初は気にしないで本読んでたんだけど、
そういうのって一回目意識すると気になるじゃん。

 

そんで見てみたら、
結構かわいいけど
暗い感じの女が彼氏と二人で座ってた。

 

それが彼氏は笑顔で語りかけてんのに
彼女の反応がすごい薄いの。

 

彼氏が喋ったことに対して
「うん」とか「はい」くらいの反応しかしてない。

 

そのうち彼氏はつまんなそうにタバコ吸いだして、
女は灰皿じっと見て貧乏ゆすりしてんの。

 

お前そんなに嫌なら帰れよっていうか別れろよwww
とか思いながら見てたら、
貧乏ゆすりにリズムがあることに気づいた。

 


タタタ。タンタンタン。タタタ。タタタ。タンタンタン。タタタ。

 


うわ~リズム刻んじゃってるよ。

 

完全に心ここにあらずだよ。

 

そんなにつまんねえのかその彼氏は。

 

その女ずっと貧乏ゆすりしてたんだけど
彼氏全く気づいてないの。

 

気づけよwwそんな鈍感だから嫌われるんだよw

 

ちゃんと揺れ動く乙女心を察してやれよww

 

そしたら彼氏がタバコ吸い終わって立ち上がって、
女の手引っ張って帰っていった。

 

別れ話でもしてんのかなーって思ってたんだけどさ、
一緒に帰るんだねー。

 

不思議だねー。

 

あんなにつまんなそうなのに。

 

レジで会計してる時一瞬女に睨まれたから、
俺は軽く会釈しておいた。

 

で、結局俺は始発まで一人でファミレスに居たんだけどさ、
内心嫌われてたとしても、
やっぱり彼女居る奴のが俺より100倍マシだし勝ちだよな。

 

こんな見知らぬカップルを凝視してる奴はキモいよなって考えて軽く鬱。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の貧乏ゆすりはモールス信号でSOS。

 

一緒にいたのは彼氏ではなかった。

 

 

女性には申し訳ないけれど、

モールス信号に気づく人ってそこまでいないだろうから、

語り手が気づかなかったのも仕方ない。

 

それに、

「これはモールス信号でSOSだ!」

と思って、助けに行ったつもりが、

ただそういうリズムを刻んでいただけ、

とかなったらつらい。

 

モールス信号とわからず、

SOSのリズムを刻むのも難しいけどね。