【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お祝い

スポンサーリンク

「おめでとうございます!元気な女の子ですよ!」

 

私の名前は京子。

 

念願の子供を授かり
今、幸せの絶頂にいる。

 

ある日、私の高校の同級生達が、
私の妊娠祝いのために、
パーティーを開いてくれる事になったんだ!

 

幹事をしてくれるのは、凪。

 

凪とは高校生の時に、
私達の同級生であり、夫の武を取り合って
対立した事もあるけど、
今は和解して、私の一番の相談相手なの!

 

「京子~?
今度、みんなであんたの妊娠のお祝いする事になったから、
来週の土曜日は空けといてよね!!
私の叔母さんがおいしいスペイン料理のお店をやってるから、
そこでやりましょ!」

 

「わあ、ありがとう凪!武にも伝えとくね♪」

 


パーティー当日。

 

みんな私のために集まってくれて本当に嬉しいな!

 

懐かしい友達との会話も弾んで、本当に楽しい♪

 

もちろん料理も絶品なの!

 

特に、お店自慢の子羊のグリルと、
海鮮パエリアが美味しかったな!

 

「京子、赤ちゃんのために、頑張ってよね!」

 

「うん!凪、今日は本当にありがとう!!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凪は今でも京子のことを憎んでおり、

妊娠した彼女を流産させようとしていた

 

そこで、妊婦が食べると流産する可能性がある

サフランを含むパエリアを食べさせた。

 

ラム肉も生であれば

赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるらしい。

 

トキソプラズマとかいう寄生虫が

赤ちゃんに悪影響を及ぼすようだ。

 

ただし、子羊のグリルであれば

熱が通っているから

おそらくそこまで問題ではないだろう。

 

パエリアと子羊のグリル。

 

良い顔をしながら行なう復讐はおそろしいね。