【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】変な声

スポンサーリンク

俺の友達、最近寝る前に
変な声が聞こえるらしいんだ。

 

なんかさ、小さい男の子の声で

 

「めきるぬす、めきるぬす」

 

って。

 

んであまりにも悩んでたから
今日心配になって電話かけたんだ。

 

そしたら友達じゃなくて
5~6歳の男の子だ電話にでてさ、
ビックリした。

 

しかもその男の子、
ワケわかんないことずっと言ってるんだよね。

 

「めきるぬした、めきるぬした」

 

って。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『めきるぬ』は形を変えると

メル

木ヌ

となり、「殺す」となる。

(実際はルではなく、几だから形は異なるけど)

 

そのため、

めきるぬす=殺す

めきるぬした=殺した

となる。

 

友達はすでに小さい男の子に殺されてしまった…と。

 

 

友達ではなく、男の子がいきなり電話に出て

「ぬきるぬした、ぬきるぬした」

ってずっと繰り返し言われたら

背筋がゾッとしてしまいそうである…。