【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】連続殺人犯

スポンサーリンク

ある町で連続殺人が起こっていた。

 

その犯人は若い女性だけをターゲットにし
何人もの若い女性が殺されていた。

 

その町に住むAさんは仕事を終え
自宅のあるマンションに着いた。

 

Aさんの自宅は13階にあるため、
エレベーターを利用している。

 

今日も普段通りエレベーターに乗り
13階のボタンを押した。

 

すると前方から1人の男が急いで駆け込んで来て
12階のボタンを押した。

 

Aさんは殺人事件も起きてるし、
エレベーターの中で男性と2人という状況に恐怖を感じつつも
我慢するほかなかった。

 

男性は無言のまま背を向け
ボタンの前に立っている。

 

Aさんは男性を不気味に思い
早く時間がたつのをひたすら願った。

 

そうしているうちに
男性が押した12階にエレベーターが到着した。

 

男性はそのままエレベーターを降り
Aさんは何もなかったことに胸をなでおろした。

 

すると、
エレベーターの扉が閉まった瞬間、
男性はこちらを振り返りニタ~~と笑うと、
包丁を取り出し、階段を上り始めた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この弾性は連続殺人の犯人で、

12階で降りた犯人は階段で13階に駆け上がった。

 

エレベーターの仲のAさんは

エレベーターを止めることも扉が開くのを止めることもできず、

抵抗できずに絶望の中、殺されてしまった。

 

 

Aさんの心情を想像するだけで恐ろしい…。