【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】時代

スポンサーリンク

ある老人がいた。

 

その老人は今の薄汚れた時代を嫌っていた。

 

「今の時代、人は人を思いやる気持ちを忘れている。
ワシが子供だったころは、おやつにとうもろこしやイモを食べ、
ベーゴマで遊んだりして裕福じゃなかったがとても幸せだった。
あの頃にもどりたい」

 

すると急に眠くなり
目が覚めたときには、
その時代(昭和)にタイムスリップしていた。

 

その瞬間老人は死んだ。

 

最後の言葉:「忘れてた」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老人は戦争真っ只中に戻り、

気付いた時には死んでしまった。

 

 

目が覚めた瞬間に

タイムスリップに気付いたのがすごい。