【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】学校裏サイト

スポンサーリンク

A:「マジあの教師ウザ…死ね」

 

B:「わかる。授業くそだし…」

 

C:「起きてて欲しかったらまともな授業しろよな」

 

俺は、最近友達の誘いで学校裏サイトを閲覧している。

 

閲覧しているだけで、コメントはしない。

 

だって、コメントしてるやつが明らかにわかるハンネだからそいつが、
翌日の学校でどんな風にしてるのか見てると面白いから。

 

あと、コメント自体が誰かの批判で、共感できるし。

 

(今日のターゲットはあいつか~)

 

A:「あームカつくΣ( ̄皿 ̄;;」

 

B:「あいつさ、誰にでも明るく振る舞ってキモ」

 

C:「だよね~」

 

(わかるわかる(^ω^))

 

B:「あとさ、あいつといつも一緒のTもキモくね?」

 

C:「俺も前から思ってた」

 

(うわ…俺のことか~…ちょっとコメントしてみるか)

 

「そうでもなくね?」

 

A:「でた、ご本人」

 

B:「ほんとだ」

 

C:「ウケる~」

 

(あー…ヤベッ…明日学校で問い詰めるか)

 


翌日…

 

「昨日はなんなんだよ」

 

つかみかかる俺。

 

B:「何のことだよ?」

 

「とぼけんな、覚えてんだろ?」

 

揉み合いになった。

 

教室は騒然とする。

 

他の生徒が野次馬のように集まってきた。

 


そのなかで、見つけたんだ…

 

満足げに笑っている奴を。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A、B、Cは同一人物。

 

満足げに笑っている人物からすると、

Bが気に入らなかったのだろう。

 

Bと仲の良い人が不仲になるように

ハンネでBだとわかるように仕組まれた。

 

 

さすがに本人がハンネを使うことはなかなかないから、

その時点で怪しいが、

たまに使っている人もいるしなぁ…。

 

この後、満足げに笑っていた人物がどうなったかが気になる。