【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夜に爪を切る

スポンサーリンク

「はぁー」

 

「もう10時かぁ」

 

「ひまやなぁ」

 

「んー、ん?爪伸びたな!切るか」

 

パチンパチン

 

「そういやぁ夜に爪切ると
親の死に目に会えんっていうよな」

 

パチン

 

「でも関係ねぇか」

 

「両親死んじまってもういね…」

 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」

 

この話では、

「夜に爪を切った本人が死ぬから親の死に目に会えない」

ということ。

 

だから、親が死んでいようがいまいが関係なく、

語り手は死んでしまった。

 

 

死因は心臓麻痺だろうか?

 

世の中には色々な迷信があるけれど、

その迷信ができたルーツもあるから

それを考えるとちょっと怖くなってしまう。

 

…迷信でなく、実際にその出来事が起きたらと思うと恐ろしい…。