【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】超能力

スポンサーリンク

ある日私は超能力を身につけてしまった。

 

相手に対し死を表す言葉をぶつけると相手は死んでしまう。

 

例えば単純に「死ね」とか、
「命を落とせ」とか言えば殺せてしまう。

 

けど、別に人を殺したいわけでもない僕は
超能力が邪魔でしょうがない。

 

しかも、年上の人をいっつも殺してしまう。

 

死ねとか言ってないのに…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「~です」

です→death

で殺してしまっている。

 

英語が効かないとしても

「~ですしね」

と「です死ね」となり、

殺してしまっている。

 

 

殺意もないのに相手を殺してしまう超能力…。

 

なんと不便な超能力だろうか…。

 

年上ではなくても初対面の人であれば丁寧な言い方をするだろうし、

気が付かない内に多くの人を殺めてしまうことが恐ろしい…。