【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】不幸

スポンサーリンク

今日は朝から占いがビリだった

 

そして洗面器の前でふと

 

「今日はツいてないな」

 

と呟いた。

 

会社に行く途中人身事故があったらしく
電車がだいぶ遅れてきた。

 

遅刻確定だ。

 

会社に行くと
部長が怪訝そうな顔をして待っていた。

 

もちろん怒られた。

 

お昼、弁当を持って来るのを忘れたのに気付いた。

 

最悪だ。

 

お昼が終わり、
急にトイレに行きたくなり行くと
清掃中で10分ほど待った。

 

またトイレの鏡の前でつい

 

「本当に今日は珍しくツいてないな・・」

 

と呟いた。

 

家に帰る途中急に気配を感じて振り返ると、
髪の長い女がじっとこちらを見ている。

 

慌てて逃げると追いかけてくる。

 

なんとか振り払って家に着き、
洗面所に行って顔を洗った。

 

顔を上げ、鏡をみた瞬間呟いた。

 

「なんだ、ツいてるじゃん・・・」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんだ、ツいてるじゃん・・・』

運が良いとかそういうことではなく、

幽霊が憑いている。

 

幽霊が憑いているのが当たり前の生活のように見えるが…

 

むしろ、幽霊が憑いていないことを

悲しんでいそうなくらいに見えてしまうのだが、果たして…?