【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】人形

スポンサーリンク

ある日、
お母さんが娘の誕生日に熊の人形を買ってきた。

 

しかし娘は全然喜ばず、
捨ててこいと言うのである。

 

お母さんは、
捨てるのはあまりにも可哀想だと思い、
仕方なく、熊の人形を物置にしまった。

 

それからというもの、
お母さんと娘は病に侵されるようになった。

 

病はどんどん重くなるばかりで、
娘は死んでしまった。

 

母のほうも、
もう命が尽きかけそうになったとき。

 

母は、娘に人形をあげようとしたときに
何気なく娘が言った言葉を思い出した。

 


「あ、熊の人形だ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、熊の人形だ』

 ↓

「悪魔の人形だ」

 

つまり、悪魔の人形だった。

 

娘の年はわからないけど、

プレゼント的には幼そう。

 

それなのに『捨ててこい』と言うなんて

相当怖かったんだろうなぁ。