【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】あ~ん

スポンサーリンク

A子「ねぇねぇ、このチョコパフェ美味しいよ。
ひとくち食べる?あ~んして、あ~~ん。」

 

男B「……」

 

A子「もぉ~、食べないのぉ~?
じゃあ、このおじやは?
ふぅふぅしてあげる。はいっ、あ~~ん。」

 

男B「……」

 

A子「えぇ~?じゃあ、この蒟蒻ゼリーは?
はいっ、あ~んして。あ~ん!あ~~ん!あ~~ん!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護をしているのになかなか食べてくれない男に腹が立ち、

蒟蒻ゼリーで窒息死させようとしている。

 

そのため、

『はいっ、あ~んして。あ~ん!あ~~ん!あ~~ん!!』

と無理やり食べさせようとしている。

 

無理やり食べさせようとしている勢いで口に入れられて

そのまま丸飲みしてしまったら、

実際に事故に繋がりかねない。

 

さらに凍らせたものを丸飲みしてしまうと更に危険。

 

とは言っても、

そう簡単に丸飲みする状況にはならないと思うのは

私だけだろうか…

 

今回の話であれば

男が老人であり、要介護であれば

無理やり食べさせられそうになっていることからも

丸飲みしてしまう危険性はあると思うが、

実際にはなかなか丸飲みすることになるとは思わないのだが。

 

ちなみによく言われていることだが、

蒟蒻ゼリーよりもお餅の方が

遥かに窒息する危険性が高い。

 

私もお餅で窒息しかけたことがあるので、

窒息する恐れのあるものは十分気をつけて食べたいものである。

 

 

…蒟蒻ゼリーはたまーに食べたくなりますね。

 

久々に食べたくなってきました…