【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】耳

スポンサーリンク

「母さんがさぁ・・・パンの耳食べろって言うんだよな」

 

「硬いしまずいよな、もそもそしているし何であんなの食えって言うんだろ?」

 


「母さんがさぁ・・・ちゃんと耳も食べろって言うんだよなぁ」

 

「硬いんだよな、でもめったに食えないし、贅沢はできないよな」

 

「最近手に入りにくくなったって長老泣いてたもんな」

 

「皆言ってるよ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は人食い人種の話。

 

『ちゃんと耳も食べろって言うんだよなぁ』

これは人の耳の話。

 

『最近手に入りにくくなったって長老泣いてたもんな』

とは言っているけれど、

それでも手に入っているのだから怖いものである。

 

 

それにしても、パンの耳…

 

調理の仕方によってはおいしいと思うけどなぁ。

 

あと耳って食べることあるのだろうか?

 

ミミガーが耳かな?と思い調べてみたら、

ミミガーは豚の耳の皮らしい。

 

耳を食べる機会はまずない?

 

それでも無理やり耳を食べようとしているのは

この人食い人種たちは人しか食えないということか…?