【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】エレベーター

スポンサーリンク

最近のエレベーターは節電のせいか

 

ボタン押すと電気ついて動き出すんだな。


知らずにぼけっと押したら

 

急に眩しくなったから驚いて声出ちゃったよ。


中に女の人のってて笑われちまった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節電のために動いていない時は電気もつけないエレベーター。

 

語り手がボタンを押した時も動いていなかったため、

ボタンを押すまでは電気がついていなかった。

 

にも関わらず、なぜか中に女の人が乗っていた。

 

この女の人は暗闇の中、何をしていたのだろうか?

 

一体何のために乗っていたのだろうか?

 

本当に"人"なのだろうか?

 

人ではないのであれば、

女の人の笑い方を想像するだけでゾッとしてしまう。

 

口が裂けたように笑っていたのではないか…と。