【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】肝試し

スポンサーリンク

部活の合宿で肝試しやったんだよ。

 

一番上、4階の音楽室の前に花を置いてくるだけ。

 

ちゃんと一番上まで昇って花を置いて4階分の階段を下りて戻ってきたさ。

 

でもさ、みんな戻ってきた後に確認したら、一輪だけ花が足りなかったらしい。

 

臆病者が花だけどっかに捨てたんじゃないかって騒いでる

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『4階分の階段を下りて戻ってきた』

一番上が4階なのに、4階分の階段を降りてきたのはおかしい。

 

語り手は存在しないはずの5階に行っていた。

 

『一輪だけ花が足りなかったらしい』

これはおそらく語り手の花が足りない。

 

しかし…語り手は5階で平然と花を置いてきたということは、

5階にも音楽室があったことになる。

 

また、一番最初でなければ、

花はその場に置かれているはず。

 

置かれてなければ、騒いでいる途中に

「そういえば花がなかった」

と思うだろう。

 

その描写がないということは、

花はきちんと置かれていた?

 

未知の5階でも同じように

花を置く肝試しでも開催されていたのだろうか…。