【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】私の赤ちゃんじゃない!!

スポンサーリンク

ある産婦人科で赤ん坊が生まれた。

その夜看護婦が赤ん坊の様子を見てみると、なんと赤ん坊は死んでいた

病院は事実を隠蔽するため、すぐに身寄りのない赤ん坊を身代わりに用意した

出産のとき母親は意識がなく、自分が産んだ赤ん坊をまだ見てはいない

そして見た目が瓜二つな赤ん坊を選んだため、見破られることはないはずだった

次の日、母親は赤ん坊と対面するなり鬼の様な形相で叫んだ

「こいつは私の赤ちゃんじゃない!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

噂で病院が事実を隠蔽したことを聞いた、という可能性もなくはないが、それを考えるのは話の意図に沿わないので無しとする。

 

では、瓜二つの赤ちゃんであるにも関わらず、母親はなぜ本当の赤ちゃんでないとわかったのだろう?

考えられる理由は1つしかない。

母親が赤ちゃんを殺したのである。

そうすれば、母親は赤ちゃんが死んだ事実を知っているので、病院がどんなに隠蔽しようと、見破れないなどということはない。