【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お姉ちゃん

スポンサーリンク

オバケって本当にいるとおもいます。

小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。

同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。

でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。

パパと、ママが宝くじをあてました。

びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。

今はとってもしあわせです。

でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の使うような言葉で書かれており、この少女の日記か何かだと思われる。

その中では、貧乏な家の姉妹とその両親が登場し、ある日突然、姉がいなくなる。

その時を境に、一家は裕福な生活を始める。

 

おそらく、父と母は姉を殺すか売るかし、生命保険もしくは人身売買・臓器売買で金を得ていたのだろう。

しかし、その金も無くなってしまう。

父と母は妹までも売ってしまうのだろうか?