【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】不思議な女の子

スポンサーリンク

俺は健。

 

めっちゃ貧乏で
最近水道、電気、ガスが止まった。

 

しかたないのでホームレスになることにした。

 

腹が減っているが金がない。

 

まずねぐらを探しに公園に行くと
女の子に話しかけられた。

 

「お兄ちゃん何してるの?」

 

「俺は寝る場所を探してるんだよ」

 

「真子は遊んでるんだ~」

 

「真子ちゃんは何して遊んでいるの?」

 

「えー…秘密っ!!」

 

「えっなんで教えてくれないの?」

 

「下らないって言われそうだから~」

 

「運動系?」

 

「つらくない程度のね」

 

「ますます気になる」

 

「適度な運動にはなると思うけど…」

 

「そうなんだぁ。でどんなの?」

 

「やってみれば分かるよ。教えてあげようか?」

 

「うん教えて」

 

「ルールを言うね…」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翌朝男女二人の死体が公園で見つかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手と女の子の会話、

それぞれの頭文字をとると、

 

男「おまえうまそう」

女の子「おまえくつてやる」→「おまえくってやる」

となる。

 

男は腹が減っているものの食べ物がない状況なのはわかるが、

この女の子は一体何者…?

 

何者かはわからないが、

お互いに食べようとしていたため、

殺し合いの後、相打ちとなった。