【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】さっき食べたばかり

スポンサーリンク

あるところにじいさんとばあさんが住んでいた。

 

ある日、じいさんがばあさんに話しかけた。

 

「ばあさんや、飯はまだかい?」

 

「じいさんや、さっき食べたばかりじゃありませんか」

 

「そうだったかのう」

 

「そうですよ」

 

一週間後、二人は死体で見つかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じいさんとばあさんはどちらも痴呆状態。

 

ばあさんはご飯を食べていないのに

『さっき食べたばかりじゃありませんか』

と言い続けた結果、

二人とも一切食事を摂らずに餓死してしまった。