【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】サマーキャンプ

スポンサーリンク

妹がサマーキャンプに誘われて行くことになったがなぜか顔色が優れない。


夕方妹の友人がやってきて手紙を渡してくれた。

 

「いつもお世話になっています。
 もう、いろんなことで妹さんに助けてもらっています。
 うわさでは、お兄さんが優しいので嫉妬する子もいるそうです。
 とても仲がいいんですね。
 こんなに仲のいい兄妹って素敵です。
 ろこつに「好き」っていえないのは寂しいけど。
 さいこうですよね。
 れんあいみたい。
 ルンルン気分も良いと思います。
 やけちゃいますね。
 きぶんも良いです。
 こんなことばかり書いてると変でしょうか?
 ロマンがあっていいですよね。
 さっぱりした兄妹関係も良いですよね。
 れっきとした兄妹って最高です。
 ルンルンですね。」


「変な文章だな?」

 

と思った俺はあることに気が付き、

妹が熱を出したことにしてサマーキャンプ行きをやめさせ

二人で祖母の家に避難すると警察に電話した。


翌日、俺に好意を持っていた双子の姉妹が捕まった・・・

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙を縦読みすると、

『いもうところされルやきこロされル』

⇒ 「妹殺される、焼き殺される」

という意味になる。

 

サマーキャンプということで、

キャンプファイヤーなどを利用して、

事故に見せかけて妹を殺すつもりだったのだろう。

 

妹の友人がわざわざ縦読みで伝えてきたのは、

双子の姉妹に見張られていたため?

 

だとしたら、この双子の姉妹は一体何者なのだろうか…。

 

それとも、ただ事実を書いても、

現実味を帯びないから、

わざと縦読みにして、

緊張感でも出したのだろうか。

 

それが理由だったら妹の友人は

相当な策士である…。

 

それにしても、妹を焼き殺すために

双子の妹は色んな準備をしていたのだろうが、

結局実行できなかったにも関わらず捕まっている。

 

果たしてどんな準備をしていたのだろうか…?