【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】テープレコーダー

スポンサーリンク

男が書斎で、
銃で撃たれて死んでいるのが見つかった。

 

男は机に突っ伏しており、
手には銃が握られていた。

 

机の上にはテープレコーダーがあった。

 

刑事が再生ボタンを押すと、

 

「私はもう生きていけない、
私には生きる理由が何もない」

 

というメッセージが聞こえ、
続いて銃声が鳴り響くのが聞こえてきた。

 


刑事はこれを聞いて、
彼は自殺したのではなく殺されたのだと確信した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自殺ではなく、殺されたのだと確信したのは、

「テープレコーダーを録音した後に、

巻き戻しせずに聞くことができたのは

犯人自身が巻き戻ししたからだ」

と思ったからかもしれないし、

 

銃声が鳴り響いた後そこで録音が終わっていて、

「誰かが録音ボタンを止めている」

と思ったからかもしれない。

 

いずれにしても、

自殺に見せかけようとしたであろう犯人は

几帳面さにより、自殺に見せかけることができなくなったのであろう。