【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】海の心霊スポット

スポンサーリンク

今日は俺と友達合計2人で海に来たわけ。

 

で、そこの海は
昔、人が自殺したっていう
ベッタベタの心霊スポット的な
場所らしいんだけど

 

そういう情報に疎い俺らは
その海についてから気付いたわけ。

 

ま、別にお互い霊なんて信用してねーから
気ままに泳いでたわけよ。

 

結構深いとこまで行って
足つかない程度の場所まで来たわけ。

 

で、適当にプカプカ浮いてたら
急に何本もの腕らしきものが
俺を水中へ引っ張ってきたから
もうパニック。

 

ま…マジかよって思いつつ
必死でもがいたら
6、7本あった腕が離れたから
その隙に急いで浜へ泳いでいって
息切らしてたら

 

友達があとから来て

「急に蹴んじゃねえよ、いてぇだろ」

て笑いながら言うから
そうかあの腕は友達の腕だと分かって
内心ほっとしたけど
わりぃわりぃて笑っといたよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が足を引っ張ったところで、
腕は2本しか無い。

 

にもかかわらず、6、7本と言っているため、

友人以外にも腕があった。

 

自殺した人の幽霊の仕業なのだろうか?