【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】音

スポンサーリンク

あるところに、
一人の有名な作家がいた。

 

その作家はとても金持ちだ。

 

しかし、最近その作家はスランプに陥ってしまい、
全く良い作品ができないでいた。

 


作家:「最近全く良いストーリーが思い付かないんだ・・・」

 

助手:「時間はたっぷりあります!
ゆっくりじっくり考えれば
きっと良いストーリーが思い付きますよ!」

 

作家:「しかし、集中力が落ちてきて、
周りの物音が気になってしまいペンが進まないんだ・・・
そうだ!完全に音をシャットアウトする
特別な部屋を作ってくれないか?」

 

助手:「わかりました」

 

しばらくして、部屋は完成し、
その作家は満足げだった。

 

早速その作家はそこで小説を書くことにしたが、
何かの音がする。

 

外からは入って来ないはずなのに・・・

 

その音は何日も続き、
その作家もストレスがかなり溜まって、

 

「うるさい!!!・・・」

 


音は止まった。

 

後日その作家は遺体で発見された。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は完全防音の部屋にいるため、

自分の音が際立って聞こえていた。

 

そのため、心臓の音が聞こえ、

それがうるさくなり、

自殺してしまった。

 

自殺する気はなかったのだろうが、

うるさいと思って思わず刺してしまったのだろう。

 

 

静かなところだと

心臓の音に耳を傾けてしまうが、

心臓の音を聞いていると気持ち悪くなってしまうので

正直聞きたくない…