【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】友達探し

スポンサーリンク

俺には友達がいない。

 

だからある機械を発明した。

 

友達になってくれる人を探す
ジェットつき自動小型飛行機だ。

 

それに俺からの手紙を入れるんだ。

 

俺が何年もまてるよう
燃料は3年分。

 

誰かが飛行機を見て気になれば
自動でその人の元に着陸する仕組みだ。

 

手紙で返事をしてほしい俺は
飛行機が着陸すると
もう飛べなくなるように設定した。

 


飛行機に住所つき手紙を入れ
俺は期待をこめ
東に向け離陸させた。

 


3年後

 

西から俺の小型飛行機がきた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機は誰も気になることがなく、

世界一周して帰ってきた。

 

 

特に外装が変わっているわけでもなさそうだし、

そこまで気になることもないだろうなぁ、

と個人的に思ってしまうが、

3年間待ち続けた語り手のことを思うと

悲しくなってしまう。