【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】上司への報告

スポンサーリンク

現場『これ絶対やばいっすよ』

ヒラ『やばいらしいですよ』

主任『やばいかもしれないって』

係長『懸念すべき事項が一つ』

課長『一つを除き問題ありません』

部長『実に順調です』

社長『うむ』

 


別の仕事場。


俺『これ絶対やばいっすよ!』

主任『…まだ、どうにもなってないじゃないか』

係長『実に順調です』

課長『実に順調です』

部長『実に順調です』

社長『うむ』

 

数日後、

 

社長『なぜもっと早く報告せんのか!』

俺『…はぁ、…すいません…』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接ではなく、

人を介して伝えていくと

どんどん内容が変わっていくよね、という恐ろしさ。

 

 

どちらも係長で話が転換しているのが

とても気になってしまう。

 

このように

伝達して伝えることで

現場の意図が全く伝わっていないことはよくあるから

ここを改善しないと会社は良くならないよね。