【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】桜の樹

スポンサーリンク

今年も桜の季節が近付いてきた。

 

「桜の樹の下には屍体が埋まっている」
と書かれた短編小説の話があったけれど、
それはあくまでフィクション。

 

子供の頃に面白半分で
小学校の桜の下を掘ってみた事があったが、
壺に詰まった割れたチョークが埋まってるくらいだった。

 

あんな風に使用済みのチョークを処理するんだなぁ、
と思ったけど、
チョークも桜の肥料になるんだろうか?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壺は骨壺。

 

そのため、

入っていたものはチョークではなく、

人の骨。

 

人の骨がチョークのように割れやすくなっていた。

 

 

骨壺とか掘り出したくないなぁ…

 

まぁ、どこかを掘る経験なんて

一生きそうにないのだが。