【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ハイタッチ

スポンサーリンク

ある日女性Aさんと男性Bさんと男性Cさん三人で登山していた。

 

ある程度上まで行くと体が悲鳴をあげる。

 

ふと気がついたらAさんとBさんが、いなくなっちゃった。

 

Cさんは焦ってしまい、
AさんとBさんの名前を呼び、
あたりを探す。

 

あんまり下手に探して転げ落ちたら怪我だけじゃ済まないから、
恐る恐る地面を確認して探す。

 

すると後ろの方から、

「おーい」

AさんとBさんの声がして、
振り返ったら、AさんとBさんだった。

 

よかった、生きてた。

 

死んだかと思ってたよー、
とか色々話してた。

 

それからまた登った。

 

登ると小さな小屋が見えた。

 

するとAさんとBさんが、
ちょっとあの小屋で休もーよ。

 

Cさんは、
それはいいね~といい
小屋に三人とも入った。

 

Cさんは、

「あんまり俺を置いて、どっか行くなよ?」

 

Aさんは

「ゴメンね…Cさんも一緒に行こうね?」

 

Cさんは

「当たり前でしょ」

 

Bさんは

「俺らも行くならお前も一緒だな」

 

Cさんは

「おう(笑)」

 

するとAさんとBさんはニヤリと笑い、
イェーイと言いながらAさんの手の甲と、
Bさんの手の甲でハイタッチをした。

 

Cさんは、
普通手のひらでハイタッチだろ!
と言った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の甲で拍手することは

裏拍手と言われ、

死人が行なうものを言われている。

 

死人は普段行わないことを行なうから。

 

手の甲ネタは

もうお馴染みとも言えるもの。

 

ただ、手の甲ネタは相手を巻き込まないけれども、

今回はCさんまで巻き込もうとしているから恐ろしい…。

 

 

それにしても、手の甲でハイタッチとか、

手首がおかしくなりそうな気がするのだが…