【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】日記

スポンサーリンク

6月1日
きょうはおふねにのって
おとうさんとおかあさんとりょこうです。
あしたがたのしみ。

 

6月2日
あさおきたらどうぶつえんにいました。
おかあさんにきいたら、よていをかえたそうです。
とってもひろいどうぶつえんです。
きょうはどうぶつえんにとまることになりました。

 

6月3日
どうぶつえんはとてもたのしいです。
みたことのないいきものがたくさんいます。
でもらいおんさんにはまだあっていません。
あしたはあえるかな?
おとうさんとおかあさんはなんだかいそがしそうです。

 

6月4日
らいおんさんにはまだあえません。
おとうさんとおかあさんはけんかばかりしています。
きょうはおひるごはんぬきでした。
なにかわるいことしたかな?
そろそろあきてきました。

 

6月5日
かえりたいといってないたらおこられました。
さいきんごはんはほとんどくだものしかたべてません。
おなかがすきます。
はやくかえりたいです。

 

6月6日
らいおんさんはいません。
もうあわなくてもいいのでかえりたいです。
でもおとうさんはかえらせてくれません。
そんなにあいたいのかな?

 

6月7日
きょうもおとまりです。

 

6月8日
まだかえれません。

 

6月9日
まだです。

 

6月10日
まだです。

 

6月14日
きょうはひさしぶりにおにくがたべれました。
でもあんまりおいしくありませんでした。
そのことをおとうさんにいったらおおごえでわらいはじめました。
そんなにおいしかったのかな?
きっとおとなのあじだとおもいます。
そういえばきょうはおかあさんがいませんでした。

 

6月15日
おかあさんはいません。
おとうさんにきいても、わらうだけです。
きっとひとりでおうちにかえったんだ。
ずるいや。
きょうもごはんはおにくでした。

 

6月16日
おにくはなくなったみたいです。
あーあ。

 

6月17日
おなかがすきました。
おとうさんにいったらなぐられました。
なんで。

 

6月20日
あさおきたらおとうさんがないていました。
とおくをみるとおふねみたいなのがみえました。
ばかみたい。
おふねくらいで。

 

6月21日
おとうさんがくるいました。
きゅうにわらいだしたとおもったらおそってきました。
ぼくはどうぶつえんのおくににげました。
こわかった。

 

6月22日
おとうさんがしんでいました。
たかいところからおちたみたい。
ざまあみろ

 

6月23日
きのうからじぶんでごはんをさがしている
めんどくさい
にくがたべたい

 

6月24日
おとといのあれをたべる
むしがいたけどやいてたべた
まずい

 

6月25日
たべれなくなってた

 

6月26日
にくがほしい

 

6月27日
にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにく

 

6月28日
もうひとつにくがあることをおもいだした
どこだ

 

6月29日
にくがいない

 

6月30日
いない

 

7月1日
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

7月2日

 

7月3日

 

7月4日

 

7月5日

 

7月6日

 

 

 

 

 

 

8月3日
ち    く し     ょ   う

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月2日:船で旅行中に遭難してしまい、無人島(?)へ

6月4日:この頃から両親は不仲に

6月5日:果物などを両親が探す

6月14日:母親がいなくなる(父に殺され、それを食べた)

6月20日:船が島(?)の近くを通る

6月21日:父親が狂い始める(語り手を殺して食べようとした)

6月22日:父親が落死

6月24日:父親の肉を食べる

6月28日:もう一つ肉があることを思い出す

6月30日:肉が見つからない

7月1日:本格的におかしくなる

8月3日:終わり

 

 

こんな状況でも1ヶ月ほど日記を書いていたことに驚いてしまう。