【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】恐怖の時間

スポンサーリンク

『あぁ…もうこんな時間か…。』

 


私は壁に掛かった時計を見て呟いた。

 

血まみれになっている上半身を起こし、
小さなベッドに向かう。

 

ベッドにはキャッキャと声を出して笑っている息子がいる。

 

私は近づいて、息子をそっと抱き上げた。

 


私は息子の笑った顔をみて憂鬱になった…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は授乳のさいに噛まれて出血していた。

 

そのため、

息子の笑った顔をみて

憂鬱になった。

 

 

これは実際にあること。

 

子育て中は痛みを伴うことが多いようなので、

そういう恐怖にとらわれる人もいる。

 

それでも乗り越えて

きちんと子育てをする方々は本当に素晴らしい。