【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】犯人

スポンサーリンク

ある屋敷で殺人事件が起きた。

 

容疑者は三人。

 

茶色の服の女と
派手な赤を着た男、
それにこい青の服を着た男だ。

 

皆細めで同じような髪型の人だ。

 

ある目撃者から話を聞いてみようと思う。

 

三人とも細めで背が高いから私は話しかけるのに苦労したよ。

 

猫と違って飛び上がれないからね。

 

どうも。私が目撃者のナツです。

 

男達は優しかったわ。

 

私の黒い頭を男達は撫でてくれた。

 

気持ちよくてつい私は声を出しちゃったりしたの。

 

尻尾をふったら花瓶に当たって割っちゃったの…。

 

女は私のことが嫌いらしくて、
私を見ると悲鳴をあげて逃げていくの。

 

毎回その後は泣いたような目をしていたわ。

 

泣くほど嫌いなのかしら。失礼しちゃう。

 

私は誰かが被害者の部屋にこっそりと入っていくところを見た。

 

あれは絶対に犯人。

 

よくわからない色の服を着た人の後ろ姿をはっきりと見たわ。

 

見たのはこれだけだけど、誰だかわかる?

 

怖いから早く捕まえてね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目撃者のナツは犬。

 

『よくわからない色の服を着た人』

とあるが、犬は赤色をうまく識別できないため、

犯人は派手な赤を着た男ということになる。

 

 

でも、犬語がわかるわけでもないし、

これでどうやって事件解決するのだろうか?

 

そこが気になってしまう…。