【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夢の出来事

スポンサーリンク

俺は不思議な夢を見る。

 

しかも人を殺す夢だ。

 

見慣れた近くの町で非日常なことを起こす。

 

怖いと同時に少しワクワクする。

 

相手は見たこともある人もいれば見知らぬ人もいる。

 

今までで二回夢を見た。

 

ところがやがて不思議なことに気がついた。

 

現実でも殺人事件が起きているらしいのだ。

 

不思議なシンクロがあるもんだな。

 

夢の中のことを何度も思い返してみていると、
なんだか興奮してきた。

 

血が飛び散る瞬間は歓声をあげたくなる。

 


やがて、殺人事件が十数件になった頃、
俺は逮捕された。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は夢遊病で

実際に人を殺していた。

 

そして、語り手はそれを夢の中の出来事だと思っていたが、

その夢に感化され、

夢遊病ではない状態でも人を殺していたと考えられる。

 

 

元々潜在的に人を殺したいという欲求があって

このような事件を起こすことになったのだろうか?

 

そういう人の心理と行動について気になるところである。