【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】石鹸

スポンサーリンク

私は某化粧品会社に勤めている。

 

うちの会社はスキンケアに力を入れていて、
最近売り出されたのがこの石鹸。

 

1個10万円するんだけど、
どんな体の汚れや体臭も落としてしまうほど凄い洗浄力で、香りもいい。

 

この商品にはアンケートを同梱していて、
返信されたものを見てみると、

 

「今までは体臭のせいで彼氏もできず、
仕事も決まらず絶望していましたが、
これのおかげで仕事が決まり、彼氏も出来ました!」

 

「月1回買ってます。
この石鹸なしの生活なんてありえない!!」

 

など、同様の内容が50通。

 

どれもお褒めの言葉ばかりだ。

 

この調子で売上を伸ばしていこう!

 


しかし、売り出して半年。

 

売上が増えないことが理由で、
とうとう本部からの命令で生産中止が決まってしまった…。

 


生産中止から1ヶ月経った同じ日。

 

50人の自殺者が出たという。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい洗浄力の石鹸を使っていたため、免疫力が低下し、

石鹸を使えなくなってしまったために皮膚が荒れ、

それに絶望して使った人たちが自殺してしまった。

 

『この石鹸なしの生活なんてありえない』

という言葉は大げさではなく、事実だったのだろう。

 

 

体を洗いすぎるのもよくないというし、

体をキレイにしすぎるのもほどほどに。