【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】英文のメッセージ

スポンサーリンク

一人の英語教師が学校で死んでいるところが発見された。

 

彼のPCには英語教師らしい
英文のメッセージが残されていた。

 

From me to my students
You were very kind
I was happy
You should be strong
Find happy
Not be just alive
To you,last message
Need happy,forever


(ぼくの生徒達へ
君達はとても優しかった
僕は幸せだった
強くなりなさい
幸せを見つけなさい
ただ生きてるだけの人にはならないで下さい
最後のメッセージです
幸せを求め続けて下さい)


警察は「君達と出会えて幸せだったんだな」とみんなを励ました。

 

生徒会長の三上さん
学級委員の吉田くん
部活でお世話になった内村くんは
お通夜に参列し、涙を流した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残された英文の大文字を並べると

「FYIYFNIN」

 

これをPCでかな入力すると、

「はんにんはみかみ」

となる。

 

 

こんな良いメッセージを書かれていたら

暗号だなんて気付かないなぁ…。