【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】不思議な文章

スポンサーリンク

昨日、彼女に浮気がばれた。

 

夕方仕事から帰ると
郵便受けに彼女からの手紙が入っていた。

 

なんだろうって見てみると
不思議な文章が書かれていた。

 

『まじいをこっにくこんて、かろやろ家らしきよで9にみ』

 

ビンゴのように等間隔にかかれている。

 

『…、わけわからん!』

 

晩飯を食べながら考えていると、

 

『…ドンドンドンドン』

 

とドアを叩く音が聞こえた!

 

『うるせーな、こんな時間に誰だよ』

 

ドアを開けると彼女だった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ビンゴのように等間隔にかかれている』

なので、

 

まじいをこ
っにくこん
て、かろや
ろ家らしき
よで9にみ

 

となる。

 

これを右から縦読みしていくと、

「こんやきみをころしにいくから9じに、家でまってろよ」

となる。

 

 

この文章に気づかない語り手が恐ろしい…