【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】女性の低い声

スポンサーリンク

現在も住んでいる自宅での話。

 

今私が住んでいる場所は特に曰くも無く、昔から我が家系が住んでいる土地なので、

 

この家に住んでいれば恐怖体験は自分には起こらないと思っていました。

 

ここ最近ですが、リビングにいると昼夜を問わず、

 

女性の低い声で鼻歌が聴こえてきます。

 

「ん~…ん~ん~…」

 

最初はよ~く耳をすまさなければ気づかないほどに遠くから聴こえてくるのですが、

 

放っておくとどんどん近づいてきます。

 

「ん~…ん~ん~…」

 

それでも放っておくと、意識を集中しなくても聴こえるほどに近づいてきます

 

「ん~…ん~ん~…」

 

なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を繰り返し唱えるようにしています。

(これしか知らないもので……)

 

とにかく般若心経の「ぎゃーていぎゃーてい」のくだりを唱え続けると、

 

声はだんだん遠ざかっていきます。

 

このリビングではテレビにも集中できません。

 

声が聴こえ始めるのは完全に不定期ですし、

 

早く声に気づいて般若心経を唱え始めなければ、

 

時としてそれは部屋にまで入ってきます。

 

「ん~…ん~ん~…」

 

そういえばこの前、大好きなバンドのニューアルバムが発売されました。

 

発売日を楽しみにしていたので、お店で買った時はもうテンション↑↑

 

さっそく家に帰ってヘッドフォンで聴いて、一通り聴き終え、

 

よかったな~と余韻に浸りながらヘッドフォンを取ったら耳元で

 

 

 

 


「んーーーーーーーーーーーーーーー」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドフォンを聴いている時は聞こえていないとなれば、

この声は幻聴ではない。

 

般若心経を唱えることで遠ざかることから、

一応は幽霊なのであろう…。

 

しかし、最後は耳元で声がするほど近くにきてしまっている。

 

果たして、般若心経の最後の部分を繰り返すだけで

効果が出てくるのであろうか…?

 

 

 

私がこういう家に住んでしまったら

気が気でなくなるので、即引っ越したくなりますね…。

 

ネタにはなりそうですが、

ネタとして話したらそれはそれで

呪われそうで怖い…。