【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】背中の小さな人間

スポンサーリンク

友達が弟を驚かせようとして

 

弟の部屋の押し入れに隠れてたらしい

 

しばらくすると弟が帰宅したんで

 

『ワッ!』と出るタイミングを見計らってたんだけど

 

なんか様子が変だったらしく、観察してると

 

コートを脱いだ弟の背中に小さい人間が抱きついてたんだって

 

驚いたと同時に小さい人間が振り返って

 

目が合って気絶したらしいんよ

 

 

それで電話かかってきて

 

見間違いとは思えないから弟が心配なんだけど

 

気絶した時に腰を打ったのか腰が痛くて来てくれよ。と

 

 

で、嫌だったけど行ってみたら

 

そいつの腰に何かが抱きついてるの

 

目が合った、老婆だった

 

 

情けないけど、俺も気絶して気がついたら自分家

 

あれは全部夢だったのかな?

 

しかし腰が痛む

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手も友達と同じく腰が痛んでるため、

友達と同じ者に憑かれた。

 

しかし、弟は

 

『背中』『小さな人間』

 

そして、友達は

 

『腰』『老婆』

 

と異なっている。

 

『小さな人間』は『老婆』であり、

『背中』も『腰』の意味合いで言ったのかもしれないが、

もしかしたら、弟を引き合いに出して、

語り手に憑かせるためだったのかもしれない。