【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】駅での事故

スポンサーリンク

新幹線のホーム

 

故意か事故なのかは判らないが、足元に人の一部が飛ばされて来た。

 

その物体は、低い声で「う~ぅ~。」と唸っていた。

 

俺は、二人の駅員に抱えられて連れていかれたそうだ。

 

それ以来、新幹線は勿論電車にも乗れない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『足元に人の一部が飛ばされて来た。』

『その物体は、低い声で「う~ぅ~。」と唸っていた。』

 

足元に飛ばされてきた人の一部とは、

人の頭(生首)であった。

 

そんなものが飛んできて、

自分の足元で唸り声を出していたら、

失神してしまってもおかしくない。

 

実際この語り手も倒れてしまい、

 

『俺は、二人の駅員に抱えられて連れていかれたそうだ。』

 

と、連れていかれたのだろう。

 

『それ以来、新幹線は勿論電車にも乗れない。』

 

さすがにそんな出来事があったら、

トラウマになって電車や新幹線に乗るのは

難しくなってしまうものだと思う。

 

見ただけでも思い出してしまうのではないだろうか…。