【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】壁ドン

スポンサーリンク

こないだ夜PCに向かってたときのことなんだけど、

 

玄関のドアをガンガンガンガン叩かれて超ビビッた。


呼び鈴もあんのに、わざわざ叩くんじゃねーよ!と思って

 

ドアスコープから外をのぞいてみても誰もいないんだわ。

 

いちおう外に出て確認したんだけどやっぱし誰もいなくて

 

部屋に入ろうとしたら、隣の家のオバちゃんがちょうど

 

外に出てきて「こんな夜中に壁ドンドンしないでよ!」って怒られた。

 

しかも、反対側の家のお兄さんも出てきて同じこと言われて、

 

両隣の家から同時に怒られるハメになった・・・

 

ドンドンやってたのオレじゃねーのに・・・orz

 


両隣にこのことを根に持れたっぽくて、どっちからも

 

壁コンコン攻撃されたり、ガリガリ引っかかれたりする・・・

 

玄関をぶったたいてたヤツ、恨んでやるー!!(ToT)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手『玄関のドアをガンガンガンガン叩かれて』

両隣の住人『こんな夜中に壁ドンドンしないでよ!』

 

玄関でガンガン叩かれていたのに、

両隣から壁ドンの話をされるのはおかしい。

 

また、語り手は玄関のことしか語っていないため、

壁ドンを当然してもいないし、

音自体も聞いていないだろう。

(玄関のドアを叩かれたのが、

 壁ドンだと思っているし)

 

なので、これは霊的な仕業だと思われる。

 

『壁コンコン攻撃されたり、ガリガリ引っかかれたりする・・・』

 

というのも、両隣が根に持ったわけではなく、

霊的な仕業であろう。

 

しかし、霊の仕業により

また壁ドンの話を両隣からされた時は、

お互いに衝突することを避けられないと思う。

 

隣からまたクレームが来たら

語り手の堪忍袋の緒が切れるだろうから、

「お宅だってこんなことをして…」

という話になるだろう。

 

その状況になった時は修羅場であり、

その場所に居づらい空気が流れそうである。

 

日本人としては、その居づらい状況を

考えるだけでも非常に怖いものであろう。