【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】無人のお化け屋敷

スポンサーリンク

彼氏と二人でお化け屋敷に入った時の事。

 

無人のお化け屋敷で、
所どころにあるセンサーに感知されると
仕掛け(お化け)が動くという作りなんだけど、
センサーが丸見えで怖さ半減。

 

彼氏は調子に乗って腕や足を振り回し、
仕掛けを馬鹿にするようにぐんぐんと進む。

 

そして私が通る時には
すでにお化けは役目を終えていて沈黙。

 

つまんないなーと思いながら歩いてたけど、
最後にのれんみたいに吊された腕の間を通る途中、
突然腕が動きだしたのにはびっくりして
繋いでた手を離しちゃった(ノ_<,

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彼氏は調子に乗って腕や足を振り回し、
仕掛けを馬鹿にするようにぐんぐんと進む』

『そして私が通る時には
すでにお化けは役目を終えていて沈黙』

 

ということは、

語り手と彼氏の位置はかなり離れているはず。

 

なのに、

『びっくりして繋いでた手を離しちゃった(ノ_<,』

この繋いでいた手は一体誰のものなのか?

 

 

語り手、もしくは彼氏の手が異常なほど長かったのであれば、

それはそれでホラーなのだが・・・