【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誘拐された子供

スポンサーリンク

草木以外何も無い無人島に、誘拐された子供が連れて来られた。

 

子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた

 

犯罪者に「ごめんなさい。許してください」と言うと、

 

彼は怯えた目をして手の縄を解こうともがいた。

 


──1ヶ月後、子供の居場所を突き止めた警察と救護班がやって来た。

 

子供の服や顔は血まみれだったが、幸い命に別状はなく生きていた。

 

泣きながら抱きついて来た子供に話を聞くと、

 

「おじちゃんはね、
お腹空かせてお魚を取ろうとしたら海に流されちゃったの」

 

と言った。

 

 

自業自得な話だ。

 

それにしても、この子が生きていて本当に良かった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改行がずれていて、

『子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた

 犯罪者に「ごめんなさい。許してください」と言うと、』

と、一見子供がガムテープで口を塞がれ、

手と足を縛られている状態で、

犯罪者に「ごめんなさい。許してください」と言っているように見えるが、

実際は、

 

『子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた犯罪者に

「ごめんなさい。許してください」と言うと、』

つまり、ガムテープで口を塞がれ、

手と足を縛られているのは犯罪者である。

 

「ごめんなさい。許してください」は子供の言葉。

 

『彼は怯えた目をして手の縄を解こうともがいた』

という行動をしていたのも犯罪者。

 

『子供の服や顔は血まみれだったが』

子供は犯罪者を食べて一か月生き延びた。

 

そのため、服や顔は犯罪者の返り血で血まみれだった。

 

子供が「ごめんなさい。許してください」と言っていたのは、

犯罪者を食べることにしたため。

 

そのため、犯罪者は怯えた目をして手の縄を解こうともがいていた。

 

 

どういう経緯で犯罪者が縛られる側になったのかはわからないが…

犯罪者を食べたり、犯罪者が海に流されたとサラッと嘘をつくところを見ると、

本当にただの子供なのか?と疑いたくなるところである。

 

妖怪の類か?

 

実際にただの子供だったとしても、

とんでもない子供を誘拐したものである。