【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】同棲してる彼女

スポンサーリンク

俺の、同棲してる彼女の話だよ。

 

彼女は物理学を専攻している大学院生。

 

凄く優しくて健気な娘なんだ。

 

俺がどんなに酔っ払って暴力を振るおうと、

 

彼女の大事にしてるものをぶっ壊そうと文句一つ言わない。

 

本当に、我慢強くて優しい娘だよ。

 

それどころか、彼女は俺を凄く愛してくれてる。

 

俺が物凄く短気な性格だから、

 

この前彼女はライターをプレゼントしてくれた。

 

イライラしたら煙草を一服吸って落ち着いてね!!って。

 

な?優しい子だろ?

 

さっき、彼女は俺の大好物のホットケーキを焼いてくれるっていって、

 

たくさん小麦粉を買ってきてくれた。

 

買い込みすぎだろwwwっていうくらい、大量の小麦粉を。

 

しかも、買い過ぎで持ち運べなくて床に落としちゃってるの。

 

袋が破けて小麦粉が部屋中に飛び散って、

 

何か物凄く煙たくなってる。

 

彼女は慌てて、

 

「雑巾買ってくる。」

 

とか言って外に飛び出して行っちゃうし。

 

うん、ドジなところもまた可愛いんだよ。

 

……それにしても、ちょっと遅いな。

 

雑巾一枚買って帰るのにいつまで掛かってるんだよ。

 

イラつくぜ。……おっと、イラついちゃ駄目だ。

 

ここは落ち着かなくちゃな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同棲している彼女は

『物理学を専攻している大学院生』

であり、

 

・ライターをプレゼント

・小麦粉を買い込み&小麦粉を部屋中に飛び散らせている

・雑巾を買いに行ったまま帰ってこない

 

といった行動を取っている。

 

つまり、小麦粉と火による

粉塵爆発を意図的に起こそうとしている。

 

彼氏のDVに耐えきれなかったために、

事故に見せかけて殺害する方法を選んだ彼女。

 

これで結局煙草を吸おうと火をつけず、

粉塵爆発が起こらなかった時が恐ろしいかもしれない…。