【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】漂流

スポンサーリンク

気が付いたときには私は見知らぬ島に流れ着いていた。


よく見ると遠くで鳥のようなものが何かをつついている。


それは腐りきった人間の死体・・・・。うぇぇぇぇぇえ!


ここから早く逃げなければ!

 

しかしおかしい。

 

同じところを何度も歩いている気がする。


不意にガサッと音がした。

 

其処には小さな女の子がいた。


「かわいそうに・・君もここに」


「かわいそうなのはお兄さんだよ」


「!?」


「あの鳥の群れの食べてるものを見てもまだわからないの?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のようなものがつついている

腐りきった人間の死体は語り手である。

 

つまり、語り手はすでに死んでいる。

 

小さな女の子は

『かわいそうなのはお兄さんだよ』

と言っていることから、

死んだ者ではなく、

死んだ人を連れてくる道案内人的な役割なのだろうか?