【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】風車

スポンサーリンク

幼馴染から風車とともに変なメモが入っていた。

 

  わたしは
  ませ も
  りん。う
  あくがな

 

変わったメモだけど彼女確か重病だって言って入院していたんだよな。

 

大丈夫かな・・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

風車が回る方向に読んでいくと、

 

『わたしはもうながくありません。』

 

もう長くはないということを知ってほしいけど、

直接言うのもはばかられるため、

できる限りわかりやすい暗号を送り、

その暗号に気づいていほしい、と思った?

 

ただ、風車がなくても、

文字の配列的に予想はつきそうなのに…

語り手の鈍さは相当なものなような・・・。

 

『幼馴染』

『彼女』

語り手が女性だと『彼女』という表現はしないだろうから、

男性の方かなと推測。

 

しかも、幼馴染。

 

小さい頃から一緒にいたのだから、

きっと暗号に気づいてくれるはず!

そして、会いにきて!

 

という想いで書いたのに

それに全く気付かない語り手。

 

そう考えるとこの幼馴染が非常に不憫でならない・・・。