【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】新しいもの好き

スポンサーリンク

俺の彼女は新しいもの好き。

 

だからといって古いものを捨てられず、部屋の中はまるでゴミ屋敷のよう。

 

あ、そこにあるのは俺があげた指輪。

 

その隣にあるのは元カレにもらったと言っていた腕時計。

 

そこにある手は俺の・・・いや、元カレのかな?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『そこにある手は俺の・・・いや、元カレのかな?』

 

手が語り手のか元カレのかがわかっていない。

 

つまり、語り手も元カレも殺されてバラバラにされ、

死体が彼女の家の中に置かれている。

 

だからゴミ屋敷のように…。

 

『古いものを捨てられず』

は元カレの死体のこと。

 

手とわかるくらいだから白骨化していないということ。

 

元カレとの間隔はそこまで長くはなく、

おそらくこれからも犠牲者は出てくるだろう。