【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】仲間外れ

スポンサーリンク

『さる腕の立つ身なら後ろを取られるとは思うまいね。鳥居にて往ぬべし』


これを読んで、

 

「え、俺は!?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さる腕の立つ身なら後ろを取られるとは思うまいね。鳥居にて往ぬべし』

には十二支が入っているが、仲間はずれがいる。

 

子(ね)
丑(うし)
寅(とら)
卯(う)
辰(たつ)
巳(み)
午(うま)
未(ひつじ)
申(さる)
酉(とり)
戌(いぬ)
亥(い)

 

『さる腕の立つ身なら後ろを取られるとは思うまいね。鳥居にて往ぬべし』

 

この中に「ひつじ」という言葉だけ入っていないため、

仲間はずれはひつじ。

 

仲間外れにされた

ひつじの気持ちは…