【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】奇妙な画像

スポンサーリンク

あるチャットルームで聞いた話です。

 

サイトを回っていたAさんは奇妙な画像に出会いました。

 

20KBのJPEG画像なのですが、
薄暗い和室でお婆さんがお手玉をしている画像です。

 

「しんじゅうとよ、うぬぐるほすけれ、」

 

と繰り返しながら、
二つから始まったお手玉が五つになります。

 

最後にお手玉を一つ落として

 

「いみにいね、いみにい」

 

と笑いながら言って
パッと画面が切り替わって和室からお婆さんが消えます。

 

和室に中は夕日で真っ赤で、
夕方のサイレンがウーウーとなります。

 

そこで止まります。

 

とりあえず僕は出掛けないと駄目なので落ちますけど、
友達とかそれを見て怖がり方が半端じゃないんです。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容量や画像の種類から

画像が動き、音量が出るのはおかしい。

 

 

一体どんな力がはtラキ、

JPEG画像から動きや音量が出ているのだろうか…