【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ラグビー

スポンサーリンク

あるところに事故で両手両足を失った少年がいました。

 

しかしその少年は
周りの人に心配かけないためか
常に笑顔を絶やしませんでした。

 

そんな少年も、
車椅子からみんながグラウンドを走り回ってるのを見ると、
少し寂しそうでした。

 

そんなある日少年は泥だらけで家に帰ると、
興奮を抑えきれないような声で、
母親に言いました。

 

「ねぇ、お母さんすごいんだよ。
今日僕みんなと一緒にラグビーやったんだ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年はラグビーのボールとなった。

 

 

でも、少年は嬉しそうだし、

泥だらけ程度で済んでいることから

他の皆も優しく丁寧に扱ったんだろうなぁ…。

 

少年が傷つかないように優しく…

 

それはもはやラグビーとは言えないかもしれないが、

少年が喜んでくれたのであれば、それで良いのではないだろうか。

 

…人をラグビーボールとして扱う事自体は恐ろしいが、

実際はほっこりした内容なのではないかと。

 

そう信じたい。